Inicio arrow NiHonGo
NiHonGo | Imprimir |

協力者:

共同をのありがとう:

-Takeshi TOKUTOME,   UNESCO-ASP。

- 神戸市外国語大学 Yuko Matsuda.


レッスン           日本語への 歓迎
こんにちは.  調子はどうですか?  元気ですよ、ありがとう.
あなたのお名前は 何ですか? わたしの名前は 花です。すてきな  名前ですね。
すみません。どこに すてきな場所がありますか   水のほうに行ってしまいなさい。   さようなら.  
ここに 水はありますか。はい,   水があります。中に入ってください。

レッスン .           買い、販売
何がほしいですか。私はパンがほしいです。私は持っていない。持っている。
いくらです か。私に三枚の硬貨を下さい。
私はこの鉛筆が好きではありません。青い鉛筆を持っていますか。
それは多数である。私は二の硬貨を与える。それは少数である。

レッスン        家族を紹介します。 
年はお幾つですか   歳です。
.あなたのおじいちゃんはどなたですか  白髪の男性です。
彼には何人孫がいますか  十五 人の子供がいます。
あなたのお姉さんのお仕事は何ですか   彼女は医者です。

レッスン .  私達と遊びましょう。
何をするのが好きですか。  スポーツと、音楽を聞くのも好きです。
試合はいつ行われますか  明日の夕方です。
何時ですか   20分です。
場所はありますか  いくつかの空いている椅子があります。

レッスン  .   お話をしてください。
この話を聞いてください。五千年前に起こりました。
一匹のライオンと馬が森にいました。彼らは一緒に狩りをしました。
その後何が起こりましたか  ライオンは、獲物をつに分けました。
最後に、ライオンは言いました。  一つはわたしのものです。もう一つもわたしのものです。

レッスン .    あなたの意見を言ってください。
その馬についてどう考えますか  とても優しかったです。
賛成ですかいいえ。 どうしてですか. なぜなら愚かだからです。
その言葉はどういう意味ですかそのライオンと行くべきではなかったということです。
分かりません。  もう一度くり返してくれますか?  力は正義を意味しません。

 
< Anterior